25.4.20

Wooden Box / Sweden


Wooden Box

Sweden

横長なスウェーデンの古い木箱。
見つけたのはダーラナ地方ですが、文字にあるヨーテボリという西部の大都市の名前が入っています。

「O MUSTAD & SON」という会社のもの。
側面にも紙のラベルや文字があって良い雰囲気です。

しっかりとした厚めの木材が使われていますので重みがあります。

食材など入れてキッチンなどでインテリア収納としてお使いいただいたり、ガーデニングなどにも良さそうだなと思いました。

画像のように文字のある側面に亀裂や削れがございますが致命的なものではなく、すぐに壊れるといったものではありません。
またラベルが付いている側面にも割れがありますが、当時の補強で釘が打たれ、その釘も経年のより馴染んでおります。
画像にてご確認ください。

※古い木材ですので、指にトゲなど刺さらないようお気をつけください!

W 58.5cm
D 27.5cm
H 12.5cm





↓ 以下、文字のある側面に亀裂が入っていますが、致命的なものではなく、すぐに壊れるといったものではありません













↑ ↓ 割れがありますが、上から釘で補強されております。
厚い木材であることもあり、すぐに壊れるといったものではありません ↓





↑ ↓ 角に削れたダメージがございます








↑ ↓ 釘を打った際に入った思われる亀裂がございます




↑ 傷がございます






↑ ↓ 内部にもあった釘を打った際に入ったと思われる亀裂がございます