21.10.21

MICHAEL SCHILKIN 'KARHU'


MICHAEL SCHILKIN

'KARHU'

WALL OBJECT

HOGFORS

FINLAND

個人的にとても好きなカルフ(フィンランド語でクマ)のウォールオブジェが再入荷しました。
可愛すぎない表情、ブラックのグッと引き締まる雰囲気が良いです。
デザイナーはアラビアにも在籍していた「Michael Schilkin」。

1957年にデザインされたもので、60年代前後の古手のものだと思われます。
製造は鋳造会社の「HOGFORS」によるもの。

鉄製と思われる、ずっしりとした重みのあるオブジェです。
裏面は壁掛けできるようになっていますが、重たいので地震の多い日本では棚などに立てかける方が良いかもしれません。
壁掛けはお客様ご自身のご判断にてお願いいたします。

画像のように茶色い点、首元に製造時のムラ、裏面の金具を取り付ける箇所にダメージ、裏面に若干の錆と思われる茶色っぽい箇所、擦れ傷・小傷などございますが、古手のものとしては比較的にまずまずの状態かと思います。
また、縁に製造時からと思われる凹みがございます。
画像にて状態をよくご確認ください。

※ご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います

W 25cm 前後
H 19cm 前後
D 2.8cm程度












↑ 首元に製造時のものと思われるムラがございます


↑ ↓ 茶色い箇所がございます



↑ ↓ 茶色い箇所がございます


↑ ↓ 茶色い箇所がございます









↑ ↓ 製造時のムラや凹みがございます


↑ ↓ 製造時のムラがございます







↑ ↓ 汚れがあります



↑ ↓ 縁に製造時からと思われる凹みがございます。



↑ ↓ 縁に製造時からと思われる凹みがございます。



↑ 縁に製造時からと思われる凹みがございます。







↑ ↓ 裏面の金具を取り付ける箇所にダメージがございます




↓ 以下、裏面に若干の錆と思われる茶色っぽい箇所がございます