4.10.21

ARABIA KILTA Äidin Kuppi


ARABIA 

KILTA  TEA CUP

Äidin Kuppi

KAJ FRANCK DESIGN

FINLAND

「Äidin Kuppi」=「お母さんのカップ」の文字が入ったティーカップ。

この文字が入ったカップは様々なタイプがありますが、こちらはカイフランクデザインのキルタのカップがボディに使われております。
(コーヒーカップよりも一回り大きい、ティーカップの位置付けのサイズだと思います。)

1950−60年代のアラビア。
おばあちゃんのお家にありそうな花柄が印象的ですね。

ボディはキルタなのでやはり良い質感だと感じます。
バックスタンプもしっかりと残っているのも嬉しいです。

画像のように縁の擦れ、シミ、擦れ傷・小傷がございますが大きなダメージの無いヴィンテージです。
画像にて状態をご確認ください。

※ ご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います

径:8.8cm
高さ:5.9cm













↑ ↓ 細かな黒点があります



↑ ↓ 細かな黒点があります






↑ 接続部に釉薬のムラがあります






↑ 中央にシミ、右に小傷があります