20.10.21

ARABIA TUMBLER


ARABIA

TUMBLER

FINLAND

1950−60年代・アラビアのタンブラーが入荷しました。
あんまり見ないタイプのタンブラーでこの年代特有のモダンなフォルムだと思います。

側面に段差を設けることで指を引っ掛けることができるので持ちやすさを考えたデザインのようです。
容量は八分目くらいで200mL程度でした。

釉薬のムラ、シミ、使用のよる擦れ傷・小傷などございますが大きなダメージの無いヴィンテージです。
内部には製造時に付着した細かな黒点やムラがありますが、これはこの年代のカップによく見られるものです。
画像にて状態をよくご確認ください。

径:8.5cm
高さ:9.2cm








↑ シミがあります


↑ 釉薬のムラがあります


↑ 釉薬のムラがあります







↑ ↓ 内部には製造時に付着した細かな黒点やムラがありますが、これはこの年代のカップによく見られるものです。













↑ 釉薬のムラがあります