12.4.23

FAZER WOODEN BOX


FAZER

WOODEN BOX

FINLAND

フィンランドのお菓子メーカーFAZER社の古手の木箱を見つけました。
木箱に印刷された紙が貼られたものではなく、木板に直接絵柄が入ったもののため1950年前後ごろの古手のものかと推測します。
初めて見る木箱でしたので、そこまで多くは出てこないものかと思います。

文字からもキャラメルが入っていた木箱かと思います。
これにたくさん入って納品されていたのでしょうか。
とてもフィンランドを感じるアイテムだと思います。

古手の木箱なため、画像のように釘を打った際の割れ、シミや汚れ、傷、隙間、節の部分のダメージなどございます。
釘が若干緩くなっているため底部の板が少し動きますが、すぐに取れるといったものではないかと思います。
画像にて状態をよくご確認ください。

※木製品のため、光の当たり方やご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

W 40.5cm
D 26.3cm
H 20.6cm








↑ ↓ 木の節の箇所のため、亀裂があります。
元からのものだと思います。
↓ 裏面の画像です


















↑ ↓ ダメージがあります


↑ ↓ ダメージがあります











↑ 釘を打った際の割れがあります



↑ ↓ 釘を打った際の割れがあります



↑ 釘を打った際の割れがあります


↑ ↓ 隙間があります





↑ 釘を打った際の割れがあります



↑ 釘を打った際の割れがあります



↑ 釘を打った際の割れがあります


↑ ↓ 納品時の蓋を固定していた釘の跡でしょうか、小穴があります



↑ ↓ 納品時の蓋を固定していた釘の跡でしょうか、小穴があります



↑ ↓ 納品時の蓋を固定していた釘の跡でしょうか、小穴があります







↑ 隙間があります



↓ 以下、 釘を打った際の割れがあります




















↑ ↓ 釘が若干緩くなっているため底部の板が少し動きますが、すぐに取れるといったものではないかと思います。
下記のように指で押すと少し釘が出てきます