13.4.23

ARABIA TROUT & CRAYFISH CUP

 


ARABIA 

TROUT & CRAYFISH 

CUP

FINLAND

だいぶ予算オーバーでしたが、いち鱒族を追う釣り人としてこれは見過ごすわけにはいかない!と思い持ち帰ったARABIAのカップ。
トラウト(おそらくレインボーかな?)とエビやザリガニの絵が入った珍しいカップだと思います。
ザリガニを食べる文化のある北欧ならでは絵柄かと思います。

釣り道具のメンテナンスの際のお供に、こちらで珈琲はいかがでしょうか。

ボディに使われているのはカイフランクデザインのRAモデルかと推測します。

画像のように取っ手の付け根に製造時と思われる釉薬の円状のムラ、釉薬のムラ、絵柄の若干の掠れ、黒点、製造時の若干の歪み、擦れ傷や小傷、シミや汚れなどございます。
画像にて状態をよくご確認ください。

※ご覧になっているモニター環境や光の当たり方によって絵柄の色味に違いがあるかと思います。

径:7.5cm
高さ:7.2cm
(取っ手は含まず)


















↑ 釉薬のムラがあります









↑ 取っ手の付け根に製造時の釉薬のムラと思われる円状の跡があります










↑ 若干、歪みがあるかと思います。