10.1.20

Wooden Cutting Board


Wooden Cutting Board

SWEDEN

国それぞれにあるカッティングボードのカタチ。
持ち手の付いたもの、丸もあれば四角もある。
このスウェーデンのカッティングボードのカーヴが好きで、良い雰囲気のものを見つけると必ず仕入れているアイテムです。

そんなスウェーデンのカッティングボードの中でも、小ぶりな使いやすいサイズを見つけました。
使い込まれた表面のナイフの跡がとても綺麗です。

おそらく1900年代の前期ごろのものかと推測します。

チーズやパンを切り分けたり、ディスプレイにケーキを乗せても素敵だと思います。

画像のように角に亀裂がありますが、致命的なダメージにはなっていないと感じます。
およそ70〜100年ほど前のものとしては綺麗な方だと思います。
画像にてご確認ください。

W 29cm
D 13cm
H 1.5cm














↑ ↓ シミがあります







↑ ↓ 角に亀裂がありますが、致命的なダメージにはなっていないと感じます