11.1.20

Lure Box


Lure Box

Sweden

スウェーデン・ダーラナ地方で見つけた木箱。
釣りをするので、いつも釣りのコーナーを見つけると必ずチェックするのですが、赤いラベルの貼られた小さな木箱が目に入りました。

「VARSAMT」「AKTAS FOR STOTAR!」は輸送時の「FRAGILE」「ワレモノ」を丁寧に扱って欲しい時に意味するスウェーデン語のようです。
そういった輸送に使われていた木箱の廃材を使って手作りしたのでしょうか、蓋には圧縮した硬い紙が使われ、その接続部にはレザーが使われており、手作業の痕跡が残ります。

中を開けると沢山のルアーやフック、缶が入っていました。
ルアーはオリジナルの色ではなく持ち主が敢えてリペイントしたもの。
自分も釣りをするので分かるのですが、水中で目立たせて釣果を上げるためにリペイントしたのでしょう。
販売されていた時にルアーが入っていたABUの紙箱、ルアーのボディにある「RAPALA」の文字など釣り好きなら一度は聞いたことのあるメーカーですね。

釣り好きの方のコレクションやオブジェとして、またそうでない方でも物入れとしてお使いください。

この見つけた時のまま、セットでの販売となります。
ただあくまでルアーなどはオマケといった感じなので、不要の場合はお申し付けください。
(ルアーはフックが付いておりますので、取り扱いには十分ご注意ください)

古いものですのでダメージやシミなどございますが、そこが良い雰囲気を出しているように感じます。
画像にてご確認ください。

W 22cm
D 15cm
H 8cm




















↑ 擦れがあります








↑ ダメージがありますが、致命的なものではありません