9.1.20

Wooden Bowl


Wooden Bowl

1800 - 1900年代初期ごろ

SWEDEN

スウェーデンで見つけた少し珍しいフォルムのボウル。
19世紀から1900年代初期ごろのものと推測します。

縁のフォルムが均一でなく、使い込まれて色味が濃くなっているところに雰囲気を感じます。
経年でしか出せない良さがありますね。

果実やパンなどのストックを入れておくと絵になるボウルだと感じます。
ワイドなので大きめの果実も受け止めてくれると思います。

画像のように縁に亀裂がありますが、浅いので大きなダメージとはなっておりません。
およそ100年前のものとしては全体的に良い雰囲気に育ったアンティークだと感じます。
内部に凹みのような箇所がありますが、おそらく木の節の部分だと思います。
当時の手作業のよる古いものですので、カタツキがございます。
画像にてご確認ください。

W 30cm
D 29cm
H 8.7cm















↑ 縁に亀裂がありますが、浅いので致命的なものではありません


↑ 外側には広がっていないため、致命的なものにはなっていないと感じます













↑ 円状の凹みがありますが、おそらく木の節の部分かと思います