25.1.20

ARABIA RELIEF BOWL


ARABIA

RELIEF BOWL

FINLAND

秋の買付で初めて見つけたレリーフボウルが入荷しました。
1950−60年代の王冠マークのアラビアです。

フランス・アンティークのオクトゴナルのリムを思わせる点々の装飾、花リムの波打ったフォルムなど、どちらかというと1950−60年代はモダンなデザインが多いのですが、その年代としては珍しくクラシカルなデザインです。

釉薬の質感もシャープな印象で、横から見たフォルムもまた絵になりますね。
果実などを添えて飾るだけでも素敵だと思います。

画像のように製造時のシミや釉薬のムラなどございますが、全体的に綺麗な状態のヴィンテージです。
画像にてご確認ください。

径:28cm
高:10.5cm














↑ ↓ シミがうっすらとあります



↑ 釉薬のムラがスジのようになっています


↑ ↓ シミがあります



↑ 釉薬のムラがスジのようになっています






↑ ↓ シミがあります






↑ ↓ おそらく製造時の目跡と思われる釉薬の剥がれや凹みがあります