18.3.24

KARHULA-IITTALA TUMBLER (C)


KARHULA-IITTALA 

TUMBLER 

(C)

AINO AALTO

FINLAND

言わずと知れたアイノ・アアルトによるガラスタンブラー。
こちらはおそらく1950年代ごろの「KARHULA-IITTALA (カルフラ-イッタラ)」の文字が底部に入る古手のタンブラーです。

程よく厚みのあるプレスガラスで、当時の製造技術による気泡やガラスのムラ・シワなどが見られますが、そこがまた好きな方には良い雰囲気かと感じます。

※同時にアップした3点には個体差があり、(B)と(C)は近い色味ですが、(A)はグレイッシュな色味かと思います。
下記の3点並べた画像にて違いをご確認ください。

画像のように製造時の気泡やガラスのムラやシワ、製造時の凹み、製造時のスジ、擦れ傷や小傷などございます。
古手のガラスにご理解いただける方のご購入をお願いいたします。
画像にて状態をよくご確認ください。

※撮影時の光の当たり具合や、ご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

径:7.6cm
高さ:9.3cm
















↓ 以下、製造時の気泡やガラスのムラやシワ、製造時の凹み、製造時のスジ、擦れ傷や小傷などございます。




































↑ 同時にアップした3点には個体差があり、(B)と(C)は近い色味ですが、一番左の(A)はグレイッシュな色味かと思います。


↑ 下が(A)です