3.3.24

SARVIS 'PYYNIKKI' BLUE BOX


SARVIS

 'PYYNIKKI' 

BLUE BOX

FINLAND

フィンランドのタンペレにあるピーニッキ地区。
日本でピーニッキというとムンッキ(ドーナツ)の美味しいカフェで有名な場所ですが、「TAHTI」といったレモネードなどの飲料を製造していたメーカーがある場所でもあるようです。

こちらはそういったレモネードなどのボトルが入っていたボックスかと思います。
底部には「SARVIS OY」の文字。
サルヴィスなのでメラミン素材(プラスチック)かと思いますが、正確な素材は分かりかねます。

こういったボトル用のボックスは各社、様々なものがありますが、内部にボトルのための細かな仕切りがあるものが多く、お家で収納に使えるよう仕切りのないものを探していました。

フィンランドカラーで「PYYNIKKI」の文字がとても好みです。
フィンランドを感じるアイテムだと感じます。

1972の文字もありますので、60−70年代ごろのものかと推測します。

ボトルを入れてたくさん使われていたものですので、傷、シミや汚れ、擦れ、割れ、凹みなどございます。
一部縁に割れがありますが、浅いので使用には問題ない程度かと思います。
画像にて状態をよくご確認下さい。

※あまり擦りすぎると表面が色落ちしてしまう可能性もあるため、軽く水洗いのみ洗浄しております

※撮影時の光の当たり具合や、ご覧になっているモニター環境によってブルーの色味に違いがあるかと思います。

W 43cm程度
D 30cm程度
H 22.5cm程度


































↑ 1972の文字があります

















↑ 凹みのダメージがあります








↑ 縁に割れがありますが、浅いので使用には問題ない程度かと思います。


↑ 縁に割れがありますが、浅いので使用には問題ない程度かと思います。