20.3.24

OLD ARABIA 'K.Wirtanen' PLATE


OLD ARABIA

 'K.Wirtanen' 

PLATE

FINLAND

定番で扱っている文字の入ったARABIAのプレート。
そのほとんどが1930年代から1960年代のものが多いのですが
1900〜1920年製造の筆記体、初期のオールドアラビアのプレートを見つけました。
この年代で文字の入ったものはかなり少ないかと思います。

「K.Wirtanen」はおそらくフィンランド人の名前かと思いますので、お店あるいは家用にARABIAに別注したものかと推測します。

100年前のオールドアラビアは他の年代のものとは質感が異なります。
小ぶりなディナープレート程度のサイズですので使いやすそうです。

100年前のアンティークのため、製造時の目跡、釉薬のムラ、シミや汚れ、擦れ傷や小傷、カトラリー傷、黒点などございます。
古いARABIAによく見られるガタつきはございますが、そこまで気にならない程度かと思います。
画像にて状態をよくご確認ください。

※撮影時の光の当たり具合や、ご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

径:22.5cm
高さ:2.2cm










↓ 以下、製造時の目跡、シミや汚れ、釉薬のムラ、黒点などございます








↑ 製造時のスジのようなものがうっすらとあります










↑ ↓ カトラリー傷があります





↓ 以下、製造時の目跡、シミや汚れ、釉薬のムラなどございます





























↓ 以下、製造時の目跡、シミや汚れ、釉薬のムラなどございます