1.3.24

ARABIA TAIKA CUP (A)


ARABIA 

TAIKA CUP

 (A)

FINLAND

1975ー1981年までの大きな王冠マークのARABIA。
この年代はほとんどに絵柄が入っているものが多いのですが、無地もあるんだなあと手に取りました。
実際この「TAIKA」というシリーズは絵柄が入っておりますので、こちらはもしかしたらイレギュラーなものなのかもしれませんが、個人的には無地だからこそ際立つグレイッシュな色味とハンドルの形状が好みです。

容量は8分目くらいで170mL程度でした。

※ソーサーは付属しません

使用による擦れ傷や小傷、縁に製造時の小さな凹み、製造時の釉薬のムラ、シミや汚れなどございます。
画像にて状態をよくご確認ください。

※撮影時の光の当たり具合や、ご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

径:7.7cm
高さ:6.8cm



















↑ 製造時の小さな凹みがありますが、気にならない程度かと感じます