28.5.20

Finnish Glass Bowl B



Glass Bowl 

B

FINLAND

ヨーグルトなどを食べるのに使われていたフィンランドのガラスボウル。
スウェーデンのガラスボウルとは似ているようで微妙に異なります。
スウェーデンのものに比べると厚みがあって、うっすらグリーンがかった色味です。
このシリーズのガラスボウルは底部のポンテ跡は白く残り、底部は少し膨らみがあります

※同時にアップしているガラスボウルAとは色味が異なり、個体差がございます

およそ1900年代初頭ごろのものだと推測します。

ヨーグルトや果実、グラノーラなどに最適です。
個人的にはこれからの暑い時期に冷たい冷麺なんかも良いかと思います。
気泡や揺らぎなど手作業の痕跡が残る質感をお楽しみください。

100年くらい前の古手の吹きガラスのため、気泡や揺らぎ、製造時のガラスのムラがダマになった箇所や小傷、擦れ、汚れなどございますが、この年代のガラスボウルとしては綺麗な方だと感じます。
画像にてご確認ください。

※お使いのモニター環境によって色味に若干の違いがあるかと思います

径:15.3cm
高さ:5.5cm











↑ 縁に製造時の汚れがございます ↓



↑ 小傷がございます


↑ ↓ 内部に製造時のガラスのムラがダマになった箇所や小傷がございます



↑ ↓ 気泡が入っています





↑ ↓ 内部に製造時のガラスのムラがダマになった箇所がございます


↑ ↓ 内部に製造時のガラスのムラがダマになった箇所がございます 






↑ ↓ 底部に使用による擦れ傷・小傷がございます