17.5.20

ARABIA KILTA TRIANGLE


ARABIA

kilta 

triangle 

FINLAND

カイ・フランクデザインのキルタシリーズ。
三角のフォルムがスタイリッシュな深皿が纏めて3枚入荷しました。

1950−60年代製造の小さな王冠マーク。

小ぶりなサイズですので様々な場面で活躍すると思います。
小鉢のように使ったり、お酒のお供のナッツ類にも。

この年代のキルタ特有の良い陶肌をしています。

画像のように釉薬のムラ、製造時の歪みなどございますが、良い状態のヴィンテージです。
画像にてご確認ください。

若干の個体差がありますので、A、B、Cとして先着順でお選びいただけます。
ご注文の際に備考欄にご希望のアルファベットをご入力いただければと思います。

STOCK:3→1
(AとBはSOLD、Cのみ在庫有)

W 12.6cm
D 11.4cm
H 3.4cm


↓ まずAの画像になります







↑ 釉薬のムラがあります





↑ 今回入荷した3点すべてにこの底部の跡がみられるので、製造上の付いてしまう目跡のようなものだと思います。




↓ 次はBの画像になります







↑ 釉薬のムラがあります






↑ 今回入荷した3点すべてにこの底部の跡がみられるので、製造上の付いてしまう目跡のようなものだと思います




↓ 最後にCの画像になります




↑ ↓ 縁に少し歪みが見られます



↑ ↓ 縁に少し歪みが見られます






↑ ↓縁に少し歪みが見られます 




↑ 今回入荷した3点すべてにこの底部の跡がみられるので、製造上の付いてしまう目跡のようなものだと思います