28.9.22

40s FINNISH MILITARY CUP

 


FINNISH MILITARY CUP

40s

FINLAND

ファンランド軍の古手のカップ。
底部の刻印から1940年のものと思われます。
フィンランドの地名である「JARVENPAA(ヤルヴェンパー)」の文字も読み取れます。

戦後のカップはいくつか見たことがありますが、薄く軽めのものが多く、こちらはそれらとは違って厚めでしっかりとしたつくり。
底部の文字からも素材はアルミかと思われます。

過酷な環境で使われていたのでしょうか、全体に無数の傷や凹みなどがありますが、個人的にはそこがカッコ良くて仕入れました。

無数の傷や凹みなどありますので実用には向かないかもしれませんが、オブジェとしてお楽しみいただけたらと思います。

古手のカップのため、画像のように全体に傷、縁や底部に凹み、汚れなどございます。
画像にて状態をよくご確認ください。

上部の径:9cm
高さ:8.6cm
























↑ ↓ 縁に凹みのダメージがあります









↑ ↓ 縁に凹みのダメージがあります









↓ 縁に多数の凹みや傷があります














↓ 以下、内部に傷や汚れがあります



















↓ 以下、底部に傷や凹みが多数あります