17.1.22

Wooden Case


Wooden Case

Finland

フィンランドで見つけた小さな木の容器。
以前も見つかましたが、今回のものには金属のマークが取り付けられています。


譲ってくれた方のお爺ちゃんが使っていたものだそう。
バーチっぽい木目がとてもフィンランドらしい雰囲気で、個人的にはやはり角の組み木の部分が好みです。

元々の用途は不明ですが、タバコ入れ、マッチのケース、ピルケースなどに使われていたのでしょうか?
カバンの中からこれをサッと取り出したら洒落てますね。

※画像のように蓋が閉まりきらない図、ちょっと開いた状態です。

画像のように使われていたものですので角に擦れ、傷、汚れなどございます。
蓋が閉まりきらない状態ですので、画像にて状態をよくご確認下さい。

W 5.2cm
D 2cm
H 7.2cm 




























↑ ↓ 閉めても蓋が少し開いてしまう状態です