2.1.22

Painting / Finland


Painting

Finland 

キャンバスではなく、ボードでも、紙でもない。
端切れのような木片に描かれた人物画。

元々何か大きな物体の一部だったのか、物資が不足していて端切れのような木片に描くしかなかったのか、敢えてこうしたかったのか、詳細は定かではありませんがオブジェとして静かに佇む感じに惹かれて持ち帰りました。

裏面にワイヤーがあり、見つけた時も壁に掛けられておりました。
(強度の保証はできかねますのでご自身のご判断にてお願いいたします)
斜めになった木片ですが、画像のようになんとか自立はします。

元々の下地?がグレイッシュなところも好みです。
左下にサインと思われる文字が入っています。

フィンランドで見つけましたがスウェーデンのものかもしれません。
(見つけたのがフィンランドでしたので、フィンランドとしています)

画像のように木片自体はとても古そうです。
年代の判別はとても難しいのですが、1900年代初頭ごろでしょうか。

画像のように割れなどダメージがございます。
輸送中の揺れなどにより剥がれなど状態が若干変化する場合がございます。
古手のアンティークとしてご理解いただける方のご購入をお願いいたします。
画像にて状態をよくご確認ください。

※ご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

W 11.5cm 程度
D 5cm 程度
H 21cm 程度

































↑ ↓ 割れがございます






↑ ↓ 汚れがあります