25.1.22

BREAD BAG


BREAD BAG

FINLAND

誰かが「Näkkileipää 」のために手作りしたバッグ。
「Näkkileipää」はクラッカーのようなクリスプブレッドで、フィンランドの昔からある伝統的なパンです。
スウェーデンのクネッケのような感じといえば分かりやすいかもしれません。

円状のパンを入れるために手作りされ、これで買い物に行き、ナッキレイパを入れてそのまま壁にバッグごと掛けていたのかもしれません。
文字と円形のナッキレイパの刺繍が可愛いですね。

例えばこれが新しかったり、綺麗なものだったらきっと買わなかったと思います。
破れの穴やシミがあっても、この使い込まれた古手の雰囲気がとても好みで、個人的には物語を感じます。

持ち手にも破れや縫い目の解れなどがあるため実用には向きませんが、オブジェとして楽しんでいただける方に。

かなり使い込まれているため、画像のように破れ、穴、シミ、持ち手の縫い目のほつれなどございます。
画像にて状態をよくご確認ください。

※ご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

幅:34cm
高さ:32cm
マチ:7cm 程度
(持ち手は含みません)







↑ ↓ シミがあります


↑ ↓ シミがあります



↑ ↓ シミがあります



↑ ↓ 破れて穴があります



↑ 持ち手に破れがあります


↑ 持ち手の付け根に縫いの解れがあります






↑ ↓ シミがあります



↑ シミがあります


↑ ↓ 破れて穴があります



↑ シミがあります


↑ 破れがあります


↑ ↓ マチにシミがあります



↑ シミがあります


↑ ↓ 持ち手に破れがあります







↑ ↓ シミがあります



↑ ↓ シミがあります



↑  シミやダメージがあります