15.11.19

Wooden Comport


Wooden Comport

1800's

SWEDEN

木皿に比べて見つかることの少ないスウェーデンの木製コンポート。
バターやパンなど様々な食材を載せていたものです。

そんなコンポートの中でも比較的平らなタイプですので、盛り付けがしやすいのではないかと思います。
100年以上前のかなり古いものですので木の風合いがとても雰囲気がありますね。
サイズも程よく、飾りやすいサイズです。

そのままでも素敵なオブジェですし、フルーツなど置いて楽しんでも良いかと思います。

古手のアンティークですので、画像のようにヒビが少し入っておりますが致命的なものでは無く、まだまだ現役でお使いいただけると思います。
画像にてご確認ください。

径:20−21cm
高さ:11.5cm











↑ 少しヒビが入っていますが、致命的なものではありません ↓







↑ 若干の亀裂がありますが、特に問題ありません ↓



↑ 削れたあとがあります ↓




↑ 削れた跡があります


↑ ヒビがありますが、致命的なものではありません



↑ ヒビの箇所を下から見た図です