30.11.19

Finnish Vintage Trunk


Vintage Trunk

FINLAND

1930-40年代頃のフィンランドの旅行トランクが入荷しました。

現地でもサイズが大きかったり、レザーベルトが切れてしまっているものが多いなか、小さめのサイズ、レザーベルトも残ったものを久しぶりに見つけました。

クラシックな洋服を着て、トランクには必要最低限の荷物。列車に乗り込む紳士。
そんな当時のフィンランドの駅舎の風景を想像してしまいます。

蓋の裏面には「H.M 1931」の文字がありますので、30年代ごろのものかと思います。

※前の持ち主により内部がペイントされております。
雰囲気を損ねるものではないかと思います。

重たいものを入れなければ実際にトランクとしてお使いいただけますし、インテリアとしてお部屋の収納として使っても素敵ですね。

画像のようにシミや使用感、内部にペイントがございますが、年代としては綺麗な状態のアンティークだと感じます。
見つけた時にベルトのレザーが乾燥していたので、帰国後に蜜蝋ワックスを塗っています。

W 41cm
D 23.5cm
H 15.5cm
(レザーベルト・持ち手部分を含まず)

















↑ 文字が刻まれています

























↑ ↓ 内部が前の持ち主によってペイントされています




↓ 以下、底部の画像です