5.9.19

Wooden Spoon


Wooden Spoon

SWEDEN

スウェーデン・ダーラナ地方で見つけた木のスプーン。
北欧に行くと様々な形の古い木のスプーンがありますが、こちらは持ち手の太さが気に入りました。
持ち手には前の持ち主のイニシャルや年号が入っています。
年号が読みづらいですが、1900年代前期ごろのものだと思います。

先端のちょっとした形も可愛いですね。
横から見ると絶妙なカーヴのフォルムをしており、また実際に手で持ってみると持ち手の太さが手に馴染むのが分かります。

ボウル部の先端に小さな削れたダメージがありますが、全体的に良い状態だと感じます。
画像にて御確認ください。

W 17cm
D 5.2cm
H 4.5cm
(横に置いて計測しました)










↑ 先端に削れた箇所があります