7.9.19

OLD ARABIA 0.5L PITCHER


OLD ARABIA

0.5L PITCHER

FINLAND

フィンランドの、どのアンティークショップに行っても高値で販売されているリッターシリーズのピッチャー。
もともと生産数が少ないのか、現地でも人気のシリーズです。

1950−60年代の王冠マークと、193−40年代の煙突マークの2種類のスタンプがありますが、こちらは古手の煙突マークのもの。

白黒のモノトーンのデザインとフォルムが個人的にとても好みです。
キッチンに置いてあるだけで楽しくなりそうなピッチャーですね。
様々なサイズがありますが、0.5Lと使いやすいサイズだと思います。

内部に目盛りの線が入っています。

画像のように底部に欠けがありますが、古いものがお好きな方であれば、そこまで気にならないかと思います。
それ以外は大きなダメージはありません。
画像にて御確認ください。

W 15.5cm
D 8.2cm
H 12.4cm














↑ 底部に欠けがあります




↑ 底部に欠けがあります







↑ ↓ 内部に製造時の釉薬のムラや黒点があります







↑ ↓ 底部の欠けの部分です