6.9.19

Long Bowl (B)


Long Bowl

SWEDEN

スウェーデン・ダーラナ地方で見つけた豆型の木のボウル。
丸いラウンド型に比べて、豆型は現地でも数が少ないです。

枯れた木の質感、「AAS 1772」の刻印からも当店が今まで扱ってきた木のボウルの中では一番古いものになります。
こうした古手の木のボウルは割れがあるものが多いのですが、1700年代にも関わらず、よくぞ良い状態で残っていました。

果実や野菜を盛り付けるだけでも横から見たフォルムがとても絵になりますし、現地ではこういった木のボウルにパンをディスプレイしているお店をよく目にします。

是非古手の質感やフォルムをお楽しみください。

かなり古手のものにも関わらず良い状態を保ったアンティークだと感じます。
画像にて御確認ください。

W 38.8cm
D 15cm
H 8.5cm




















↑ 木の節の部分だと思います