31.1.23

Rotslöjd


Rotslöjd

Sweden

スウェーデンで見つけた小さなコンポート。
木の根っこを使って編まれるロットスロイドです。
おそらく1900年代前期ごろのものかと思われます。

小さなサイズですので日本の家庭でも飾りやすいサイズかと思います。
ちょっとしたお菓子を置いたりするのに良さそうです。
黒っぽい模様が良いアクセントになっています。

画像のように経年使用の若干の割れがありますが、年代の割りに比較的良い状態かと思います。
その他、汚れ、小傷などございます。
画像にて状態をよくご確認ください。

※光の当たり具合や、ご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

径:15cm前後
高さ:5cm〜5.5cm程度














↑ あまり気になりませんが、端に小さな割れがあります


↑ ↓ 編み終わりの箇所です







↑  編み終わりの箇所です










↑ 編み終わりの箇所です





↑ ↓ 編み終わりの箇所です



↑ ↓ 小さな割れがあります