24.1.23

Bakery Poster


Bakery Poster

Finland

1962年1月15日に行われたベーカリー会社による展示会の販促ポスターのようです。

※再入荷となりますが、仕入れ値の高騰や円安などにより大変心苦しいのですが価格改定となります。今のところ再入荷の予定はありませんので、気になる方は是非。

「Leipomo」=パン、「tuote」=製品、「nayttely」=展示会
「Kahvi」=コーヒーの試飲もあったようです

右下にある会社のロゴでしょうか、コックさんの絵が可愛いですね。
そして何よりもこの経年のイエローと文字に惹かれました。
部屋の中に飾っておくと何となく元気になるような色味で、インテリアの良いアクセントになるかと思います。

素材は厚さ1ミリ以下の紙ですが、硬さがあり少し強度のある感じの紙です。
(なかなか上手くお伝えできませんが、雑誌の表紙のようなイメージでしょうか、少し硬さがある紙です。コピー用紙のような紙ではありません)

おそらくデッドストックの状態だったものです。
展示の宣伝に向けて多めに印刷したものの余ったストックだったのだと推測します。

おそらくデッドストックですがおよそ58年くらい前のものですので、経年の焼けや色抜け、シミや汚れ、凹み、掠れ、小傷や擦れ傷、保管による角折れなどございますが、古い良い雰囲気だと個人的には感じます。
画像にてご確認ください。

61cm - 43cm

※状態に個体差がございます
※お使いのモニター環境や光の当たり具合によって実物と黄色の色味に違いがある場合がございます。
※折れないため、ちょっとサイズが大きくなってしまいますが120サイズのダンボールにて発送となります。ご了承ください。



↓ 在庫4点の気になる箇所を撮影しております。
経年の焼けや色抜け、シミや汚れ、凹み、掠れ、小傷や擦れ傷、保管による角折れなどございます。





























↑ 凹みがあります