23.9.21

Wooden Box / Finland



Wooden Box

Finland

久しぶりに好みの木箱をフィンランドで見つけました。
とてもシンプルですがこういうのを探すとなかなか見つかりません。

角が金属で補強された、比較的丈夫な作り。
おそらく1960年前後ごろのものだと推測します。

大きすぎず小さすぎない、個人的には良いサイズではないかと思います。
底部に向けてテーパードしていく形に、「Warpak」の文字も良いアクセントになっていて好みです。

インテリアの収納にいかがでしょうか?

画像のように経年の汚れ、持ち手のあたりにダメージ、使用感はありますが、良い雰囲気だと感じます。
年代のわりに大きなダメージは無く、比較的良い雰囲気に残った木箱だと思います。
縁に経年の木の反り立った箇所がありますので指に刺さらないようにお気を付けください。
画像にて状態をよくご確認ください。

※ご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

W 49cm
D 34cm
H 21.4cm










↓ 側面①









↓ 側面②











↓ 側面③







↑ ↓ 汚れがあります




↓ 側面④








↓ 角の画像です







↓ 内部です















↑ 経年の木の反り返った箇所が指に刺さらないようにお気を付けください


↑ ↓ 持ち手の内部にダメージがあります














↓ 底部の画像です