13.9.21

OLD TEEMA COFFEE CUP (A)


OLD TEEMA COFFEE CUP

(A)

ARABIA

Kaj Franck DESIGN

FINLAND

カイ・フランクデザインの代名詞ティーマ。
今ではイッタラのロゴになっているので、今後この廃盤になっているアラビアのロゴのオールドティーマも状態の良いものはどんどん少なくなってくるのでしょう。

そんなオールドティーマのコーヒーカップが入荷しました。
使いやすいホワイトで、裏面の刻印もしっかりと残っています。

※同時にアップしたBとは色味、刻印が異なります。
Aの方がホワイト、Bは少しグレイッシュな色味かと思います。

画像のように縁に極小の凹みがありますが、気にならない程度だと思います。
これは古手のティーマによく見られるもので、おそらく製造時にできるものではないかと推測します。

その他ヴィンテージですので若干の使用感はありますが大きなダメージの無いヴィンテージです。
画像にて状態をよくご確認ください。

カップの径:7.2cm
カップの高さ:5.5cm











↑ 縁に極小の凹みがありますが、気にならない程度だと思います。
これは古手のティーマによく見られるもので、おそらく製造時にできるものかと推測します。






左がA、右がBになります