28.12.23

GLASS OBJECT (B)


GLASS OBJECT

(B)

FINLAND

フィンランドで見つけたガラスのオブジェ。
譲ってくれた方はオイバ・トイッカと言っていましたが詳細は不明です。
(おそらく「IGLU」というシリーズの花瓶に似ているからだと思います。それよりもサイズが小さいのでオイバ・トイッカのデザインかは不明です。)

気泡がたっぷりと入っており、歪みがありますがスクエア型のボウルのようなフォルム。
小さなキャンドル入れとして作られた可能性もありそうですが、オブジェとしても良いかと思います。

※(A)の方が(B)よりも高さが低いです

画像のようにガラスの歪み、ガラスのムラ、ガラスの凹みのスジ、気泡、製造時の不純物の混入、底部に傷、擦れ傷や小傷、汚れ、表面に製造時の膨らんだ箇所などございます。
画像にて状態をよくご確認ください。

※光の当たり具合やご覧になっているモニター環境によってガラスの色味に変化・違いがあるかと思います。

W 6cm
D 6cm
H 6.7cm



















↑ ↓ 不純物の混入の黒点があります





↑ 傷があります












↑ ↓ 上部側面に製造時のガラスの凹みのスジがあります


↑ ↓ 上部側面に製造時のガラスの凹みのスジがあります