10.12.23

AINO AALTO SHOT GLASS


AINO AALTO

SHOT GLASS

FINLAND

言わずと知れたアイノ・アアルトのガラスシリーズ。
小さいショットグラスと思われるサイズが入荷しました。

色々なカラーがありますが、こちらはクリアで、意外と見かけないカラーかと思います。
※光の当たり具合によって少し変化します。

当時の古手のプレスガラスのため、気泡やガラスのムラがありますが、そこもまた古手の雰囲気があります。

この小さなサイズでフィンランド人がウォッカなどを飲んでいる姿が浮かびます。
日本酒などにも良さそうですね。

まだ技術が未熟だった頃の古手のプレスガラスのため、気泡やガラスのムラのスジ、縁やその内側に傷や削れたような跡、上下に縦に入る細かい傷がございます。
なるべく多めに画像を撮影しましたので、下記の状態をよくご確認ください。

※光の当たり具合や、ご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

径:5.1cm
高さ:5.7cm









↑ 細かな傷があります



↑ 大きめの気泡があります



↓ 以下、全体の細かな気泡があります


↑ ↓ 上下に縦に入る細かな傷があります



↑ ↓ ガラスのムラのスジがあります



↑ ↓ ガラスのムラのスジがあります




↑ ガラスのムラのスジがあります




↑ ↓ 縁の内側に削れたような跡があります


↑ ↓ 縁の内側に削れたような跡があります


↑ ↓ 縁の内側に削れたような跡があります




↑ ↓ 傷、削れたような跡があります


↑ ↓ 傷、削れたような跡があります





↑ ↓ ガラスのムラのスジがあります





↓ 以下、上下に縦に入る細かな傷があります