15.12.19

Painting (Gotland)



Painting

'Gotland'

SWEDEN

スウェーデンで出会った一枚の絵。
深みのある色味と歴史ある古い町並みの風景に、見ればみるほど引き込まれていきました。

譲ってくれた方が「おそらくゴットランド島を描いたものよ」と教えてくれました。
ゴットランド島はスウェーデン最大の島であり、映画「魔女の宅急便」のモデルとなった島でもあるようですね。

実際にゴットランド島を調べてみるとこのような古い町並みの画像が出てきますので、おそらくゴットランド島を描いたものではないかと思います。

裏面に作者であろうサインは入っていますが、年代の表記はありません。
おそらく1900年代前期ごろのものかと推測します。

アーチ状のトンネルのような建物や、クラシカルな洋服を着て歩く二人の紳士、女性の立ち話であろう描写など当時の風景がとても良く現れています。

古いものですので画像のように経年の変化がありますが、大きなダメージも無く、良い雰囲気に育ったアンティークだと感じます。
画像にてご確認ください。

サイズ:32cm−50cm
厚さ:2cm