22.12.19

OLD ARABIA OVAL


OLD ARABIA

OVAL PLATE

FINLAND

オールドアラビアの小さめのオーバルが入荷しました。
1932−49年製造の煙突マーク。

厚めのしっかりとした造りで業務用だったものかと思います。
そのため重さもありますが、ビストロで使われていそうなこの厚みが好きな方には堪らないかと。

小さめのサイズですので活躍する機会も多いと思います。
料理はもちろん、ケーキにも。

古いものですので画像のように貫入や釉薬のムラ、製造時の目跡などございますが良い状態のヴィンテージです。
画像にてご確認ください。

W 25.5cm
D 17.7cm
H 3.2cm









↓ 貫入が入っています



↑ 貫入や釉薬のムラがあります



↑ 釉薬のムラがあります


↑ 貫入があります



↑ ↓ シミがあります






↑ 貫入が入っています



↑ 貫入が入っています



↑ ↓ 製造時の目跡があります