6.12.19

OLD ARABIA OVAL PLATE


OLD ARABIA

OVAL PLATE

FINLAND

久しぶりに小さめサイズのオーバルが入荷しました。
1932−1949年製造のオールドアラビア。

底部に高台の無いタイプで個人的に好きなカタチです。
現地では大きいものは出てきますが、最近小さめのサイズに出会えていませんでした。

頻度が高そうな丁度良いサイズだと感じます。
料理のみならず、ケーキなどにも使えそうですね。

高台の無い古いタイプのオーバルですので、若干のカタツキがございます。
クロスの上で使われる場合は気にならないかと思います。
その他は大きなダメージもなく良い状態だと思います。
画像もご確認ください。

W 25cm
D 18.3cm
H 2.5cm















↑ ↓ 釉薬のムラやシミ、目跡があります






↑ 縁に製造時の目跡があります ↓