Aino Aalto
For Karhula
4059
Glass Tumbler
(B)
Finland
1930年代のごく短期間のみ製造されたとされる希少なアイノアアルトのガラスタンブラー。
水の波紋から着想を得たとされるボルゲブリックよりも細めの凹凸です。
厚みのあるプレスガラスですが、古手のカルフラらしい気泡などが見られます。
ネット上で調べたり、資料などを見ているとサイズには個体差があるようです。
こちらの2個は比較的サイズは近いものになります。
現地で見つけた時に4個あったのですが、そのうち2個は目立つ欠けや傷などがあったため、比較的まずまずの状態の2個を選ばしていただきました。
とはいえ古手のカルフラなので、縁に製造時に型から外した際にできる凹みなのか、使用による極小のチップなのか分かりませんが、縁に極小の凹みや底部に欠けがございます。
古手のガラスにご理解いただける方のご購入をお願いいたします。
画像のように縁に極小の凹み(欠け)、底部に欠け、使用によるすれ傷や小傷、小さな汚れ、製造時のガラスのムラ、気泡などございます。
画像にて状態をよくご確認ください。
※ガラス製品のため、撮影時の光の当たり具合やご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。
径:7.6cm
高さ:9.4cm
↓ 画像をクリックすると少し拡大してご覧いただけます
↑ 左が(A)、右が(B)です。
気泡の位置が目印になるかと思います。
↑ ガラスのムラのスジがあります
↑ ↓ 製造時の極小の凹み(あるいは使用による極小の欠け)がございます。
※同じ箇所です
↓ 以下、使用による擦れ、小傷などございます
以下、底部に型から外した際にできるものか使用によるものか分かりませんが、小さな欠けがございます。
これは古手のカルフラには見られるものかと思われます。
↑ 欠けがあります
↑ 欠けがあります
↑ ↓ すれ傷や小傷があります