27.6.23

FINNISH SHELF


SHELF

FINLAND

フィンランドで見つけたハンドメイドと思われるシェルフ。
小ぶりなサイズですので、日本のご家庭でも使いやすいサイズかと思います。

側面のカーヴが効いたフォルム、裏面のマイナスネジの付いた金具など個人的に好みで持ち帰りました。
おそらく1950年前後ごろのものかと思います。

釘が打ってあったりと前の持ち主が使いやすいようにしていたのでしょう。
ガレージの棚などにも良さそうです。

画像のように使用による穴、削れ、釘を打った箇所に穴、傷、削れた箇所、シミや汚れ、木の節の箇所などございます。
画像にて状態をよくご確認ください。

※木製品ですので光の当たり方やご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

W 42.3cm
D 15.5cm
H 16.9cm









↑ ↓ 釘の穴があります









↑ ↓ 元々の木の節の箇所かと思います




↑ 穴があります




↑ 釘の穴があります




↑ 穴があります







↑ ↓ 穴があります






↑ 裏面から釘を打った跡が残ります







↑ リネンクロスでもかけていたのでしょうか?釘が残っています











↑ 釘穴があります


↑ 削れた箇所があります


↑ 元々の木の節の部分かと思います



↑ 穴があります












↑ ↓ 底部から釘を打った跡が残ります



↑ 底部から釘を打った跡が残ります




↑ ↓ 底部から釘を打った跡が残ります