22.12.21

OLD ARABIA PITCHER (A)


OLD ARABIA

PITCHER

(A)

FINLAND

古手のオールドアラビアのピッチャー。
おそらく絵付けが入る前のものですので、刻印ありませんが、1920年前後頃のものだと思います。

面取られたボディのデザインやハンドルのフォルムがとても好みです。
絵付けが入るとあまり好みでないものが多いのですが、無地の白というのが良いですね。

画像のように製造時の釉薬のムラ、汚れ、黒点、擦れ傷・小傷などございます。
口元にスジがあり、貫入のようにも見えますが、釉薬のムラではないかと思います。
画像にて状態をよくご確認ください。

※ご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

W 13cm 程度
(ハンドル・注ぎ口を含みます)
D 8.5cm 程度
H 15.5cm


































↑ ↓ 口元にスジがあり、貫入のようにも見えますが、釉薬のムラではないかと思います。


↑ ↓ ↑ ↓ 口元にスジがあり、貫入のようにも見えますが、釉薬のムラではないかと思います。