20.10.20

Finnish Military Potato Bag


POTATO BAG

FINLAND

おそらくフィンランド軍のバッグ。
見つけたお店の店主に聞いたところ「じゃがいもを入れるためのバッグだよ」とのことでした。
じゃがいも好きとしてはとてもグッとくるアイテムだったので嬉しかったのを覚えています。

よく見るとアルミ?鉛?ボタンだったりと古手のディテールが良いですね。
内部への口がとても小さいのはじゃがいもが転がり出て来ないようにするためなのでしょうか?

旅行の際の下着入れなどバッグインバッグとして使えそうです。

素材はおそらくコットンだと思います。

デッドストックで見つけましたが、経年の汚れなどがありましたので、一度洗濯しております。
画像のようにボタンの経年の劣化やシミ、内部にバッグなどによく見られる糸が出てきている箇所などございます。
画像にてご確認ください。

W 38.5cm
D 32cm
H 7cm(マチ)








↑ ↓ シミがございます













↑ 内部にバッグなどによく見られる糸が出てきている箇所がございます