3.9.18

OLD ARABIA OVAL S


OLD ARABIA OVAL S

FINLAND

1932-1949年製造の煙突マーク。
おそらく業務用のもので、分厚いつくりが格好良いです。

現地でも大きなオーバルが多い中、小さめのサイズを見つけました。
とても使いやすいサイズですし、頑丈なつくりなので、普段遣いに良さそうです。
(業務用なので少し重めです)

製造時に付いたシミがリムにあったりしますが、そこも含めて雰囲気のある古さを感じられるオーバルです。

50年代以降のカイ・フランクの出現によるモダンなデザインのARABIAももちろん大好きですが、それ以前のクラシックなOLD ARABIAもとても好みです。
料理によって使い分けるのも楽しいと思います。

シミなどありますが、大きなダメージ無く良い状態だと思います。

W 25cm
D 17.5cm
H 2.8cm






↑ チリの混入でしょうか、製造時にできたシミがございます


↑ 釉薬のムラがあります