12.9.18

OLD ARABIA BLUE BOWL


OLD ARABIA BLUE BOWL

FINLAND

1932-1949年製造の煙突マーク。
ハンドペイントによる中間色のブルーが絶妙なボウルです。

ちょっとした料理を盛り付けるのに最適なサイズ。
これからの寒い時期にスープボウルやお鍋の取り皿としても活躍しそうです。

画像のように三点の目跡や、底部にシミなどありますが、大きなダメージ無く良い状態だと思います。
底部の線はその上から釉薬が掛かっているようなので、製造時からのものだと思います。
画像にてご確認ください。

径:12cm
高さ:6cm





↑ ハンドペイントのため、ペイントにムラがあります


 

↑ ハンドペイントのため、ペイントにムラがあります



↑ ↓ 製造時の三点目跡があります






 

↑ 底部にシミがあります


↑ 線の上から釉薬が掛かっているようなので、製造時からのものと思われます。
使用には全く問題ありません。