25.8.23

OLD ARABIA OBJECT



OLD ARABIA 

OBJECT 

FINLAND

オールドアラビアの中でもハンドペイントによるシリーズ。
1930−40年代の煙突マークのアラビアです。
現地でも量産されたものに比べると見つかる個数は少ないシリーズです。

このシリーズは現地で見かけても絵付けに好みが別れるものが多いのですが、こちらはハートのような模様が可愛くて持ち帰りました。
細かな薄めの絵付けがとても好みです。

小さなボウルのようなフォルムで、小さな花器なのかオブジェなのか用途は定かでは無いのですが、飾っておくだけでも可愛いと思います。

画像のように製造時の釉薬のムラ、絵付けのムラ、縁に製造時の凹み、製造時の小穴、内部に製造時に付着した細かな黒点、擦れ傷や小傷、シミや汚れなどございます。
画像にて状態をよくご確認ください。

※光の当たり方やご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

W 6cm程度
D 4.4cm程度
H 6.1cm程度













↑ ↓ 製造時の釉薬のムラがあります














↑ 製造時の小穴があります



↑ ↓ 製造時の凹みがあります





↑ 製造時の凹みがあります




↑ ↓ 内部の角に製造時のスジがあります



↑ ↓ 内部の角に製造時のスジがあります



↑ ↓ 内部に製造時に付着した細かな黒点があります