11.12.22

OLD ARABIA CHILDREN CUP


OLD ARABIA

CHILDREN CUP

FINLAND

1928−32年代製造のAAAマークのオールドアラビア。
現地見る中でもPAAマークのものと同様にかなり古いチルドレンシリーズかと思います。

これよりも新しいチルドレンシリーズとは絵柄も異なり、どこかクラシックな絵柄が年代を感じさせます。

少し厚みのある小ぶりなサイズで、容量は8分目程度で140mLくらいでした。

画像のように釉薬のムラ、擦れ傷や小傷、黒点、縁に製造時の凹み、シミや汚れ、絵柄の掠れなどございます。
画像にて状態をよくご確認ください。

※ご覧になっているモニター環境や光の具合によって色味に違いがあるかと思います。

径:6.2cm
高さ:7.4cm






↑ ↓ 絵柄の掠れがあります


↑ ↓ 絵柄の掠れがあります





↑ ↓ 絵柄の掠れがあります







↑ 黒っぽいシミがあります





↑ 黒点があります



↑ ↓ 製造時の凹みがあります


↑ ↓ 製造時の凹みがあります













↑ ↓ うっすらと円形の汚れがあります



↑ ↓ 釉薬のムラがあります


↑ ↓ 釉薬のムラがあります