1.6.21

EN BOK OM STIG LINDBERG


STIG LINDBERG

BOOK 

SWEDEN

スウェーデンを代表するデザイナー「スティグ・リンドベリ」の本が入荷しました。
英語版も存在するのですがこちらは本国スウェーデン語版で、英語版とはダストジャケットのデザインが異なります。
個人的に英語版には無い、この「Stig  L.」の赤いサインのような文字が入ったデザインがとても好みです。

作品自体はあまり多くは掲載しておりませんが、アトリエでの作業風景の写真、モノクロだからこそ際立つ作品のフォルムなど写真集として個人的に好きなページが多数掲載されています。

画像のように内部にはカラーの紙を貼り付けている凝ったつくり。
60年ほど前の本ですのでダメージはあるものの、ダストジャケットがなんとか残っているのも嬉しいです。

全 108ページ

1962年 発行

ハードカバー(ダストジャケット付)

20cm -22cm

画像のようにダストジャケットに破れ、シミ、折れ・傷などダメージがありますが1960年代の本としてはまずまずの状態かと思います。
(実際に現地でもダストジャケットが欠損しているものが多いのかと思います)
内部にはページを開いた際にできる経年のダメージ、製造時からのものだと思われる白い点の跡、若干の焼けなどございますが、こちらも年代の割にはまずまずの状態だと思います。

以下の画像にて状態をよくご確認ください。




↓ 以下、ダストジャケットにダメージがございます










↑ ↓ 角にダメージがあります











↑ 破れがあります



↑ 破れがあります




↑ ↓ 破れがあります



↑ ↓ 角にダメージがあります




↑ ダストジャケットを外した状態です


↑ 内部に蔵書でしょうか?紙が貼り付けられています


↑ シワのような箇所がございます


↑ ↓ 内部のいくつかのページにはカラーの紙を貼り付けている凝った作りです。


↑ 古い本ですので端が取れている箇所もございます


↑ ↓ 内部のいくつかのページにはカラーの紙を貼り付けている凝った作りです。













↑ ↓ 白い点の跡があります





↑ 内部にはページを開いた際にできる経年のダメージがある箇所がございます