3.12.19

ARABIA TEA POT (A)


ARABIA TEA POT

(A)

FINLAND

1950-60年代の王冠マークのティーポットが入荷しました。
水を入れて計量するとおよそ九分目くらいで400mL程度の容量でしたので、1−2人用程度かと思います。

古いアラビアのティーポットは現地でもなかなか見つからないのですが、こちらは中も綺麗な状態で、この年代のアラビアらしい良い陶肌をしています。
是非紅茶を楽しんでいただきたいティーポットです。

画像のように製造時の釉薬のムラやシミはございますが、大きなダメージ無く綺麗な状態のヴィンテージです。
画像にてご確認ください。

W 18cm
D 12cm
H 9cm ほど

















↑ うっすらとシミがあります




↑ ↓ 釉薬にムラがあります



↑ 釉薬にムラがあります




↑ 蓋の裏にシミがあります






↑ 釉薬にムラがあります


小サイズ(B・左)との比較です