1.5.19

SAARA HOPEA glass plate B


SAARA HOPEA

glass plate B

NUUTAJARVI 社

FINLAND

サーラホペアがデザインしたガラスプレートが色違いで入荷いたしました。
1950−60年代ごろのもので、絶妙なカラーリングがこの年代のフィンランドらしい色味です。

ヌータヤルヴィ社で製造され、手拭きでの製造のため厚みや色味に個体差がありところも現行には無い良さがあると思います。

これからの夏に向けての時期に冷たいデザートやフルーツに活躍しそうなプレートです。
少し深さがあるのも、液体がこぼれにくく使いやすいと思います。

若干の小擦れなどございますが、大きなダメージ無く、良い状態のヴィンテージです。
画像にてご確認ください。

径:14.1cm
高さ:2.7cm














↑ 製造時の手拭きにスジのような線がありますが、全く問題ありません