16.8.22

ARABIA CUP


ARABIA

CUP

FINLAND

フィンランドで見つけた時に、この独特な持ち手や厚みになんか見覚えがあるなあと思ったのですが、アラビアで有名な「パラティッシ」の無地では無いかと思います。
パラティッシは特有の柄のイメージが強いのですが、無地になると、そのフォルムの良さが前に出てくるように感じます。

厚みもあるの普段使いに良さそうです。

画像のように縁に製造時のものと思われる極小の凹みがあります。
使われていたものですの擦れ傷・小傷、シミや汚れ、釉薬のムラなどございます。
画像にて状態をよくご確認ください。

径:8.5cm
高さ:6.9cm












↑ ↓ 縁に製造時のものと思われる極小の凹みがあります














↑ 製造時の釉薬のムラがあります。
これはヴィンテージのティーマにも見られるものです。