14.1.24

Rattan Ball (B)


Rattan Ball

(B)

Finland

フィンランドで見つけたラタン(籐)製のオブジェ。
コロンとしたボール型のフォルムが好みです。

おそらく1960年前後ごろのものかと推測します。
アアルトの家具などとも相性が良さそうです。
オブジェとしてインテリアのアクセントとしてお楽しみください。

※内部を見るとスポンジのようなものが入っております。
同時にアップしたものにも入っており、元からのものだと思います。

画像のように籐の折れ、小さな割れ、細かな籐が出た箇所、籐の表面の剥がれ、傷や汚れなどございます。
画像にて状態をよくご確認ください。

※撮影時の光の当たり具合や、ご覧になっているモニター環境によって色味に違いがあるかと思います。

径:10cm前後
(計測が難しいため、およその大きさとしてお考えください)











































↑ 編み始め、あるいは編み終わりの部分でしょうか?