Wooden Cradle
Sweden
スウェーデンで見つけた古手のゆりかご。
子供のお人形を入れるためにお父さんが作ったのでしょうか、手作業の感じが残る雰囲気のあるオブジェだと感じます。
そしてこちらは元からクッションのような布が付属していました。
こちらも古手に見られるストライプ柄が使用されております。
(布は一度手洗いをしております)
おそらく1800年代はあるかと推測します。
北欧らしい中間色のペイントと経年変化がとても好みです。
※中間色のため、光の具合やご覧になっているモニターの環境によっても色味に違いがあるかと思います。
※画像のように元からなのか、割れてしまったのか、側面に繋ぎ目があり、そこを接着や釘で補修した跡が残ります。
(補修した釘もペイントされているため、元からかもしれません)
そのため側面上部はあまり持たない方が良いかもしれません。
古いものですので、ペイントの剥がれ、汚れ、亀裂、側面の割れ?もしくは繋ぎ目の補修跡、傷、凹み、穴、欠けなどダメージがございます。
布にもシミや汚れがございます。
画像にて状態をよくご確認ください。
(画像をクリックすると拡大してご覧いただけます)
W 30.5cm
D 24cm
(脚の部分の幅になります)
H 20.3cm
※脚の部分を含んでの計測です
↓たくさん画像を撮影しましたので、見るのも大変ですがご参考までに。
↓ 以下は状態に分かりやすさに重点を置いておりますので、光の具合によって明るく、あるいは暗く写っているものもございます。