14.12.18

OLD ARABIA '49' OVAL


OLD ARABIA

'FRED KADIA 49'

OVAL

FINLAND

1928-1932年製造のAAAのスタンプ。
会社あるいはレストランの文字が入ったオールドアラビアのオーバルが入荷しました。

49の数字が何を意味するのかは不明ですが、見つけた時に「ビストロで、この器でメインの料理を出していたら素敵だなぁ」と妄想していました。

とてもシャープなフォルム、縁のシミもとても良い雰囲気を出しています。
およそ90年の時を経て育ってきたオールドアラビア。
この年代でしかも会社あるいはレストランのものとなると製造数もグッと少なくなるので、なかなか見つからないと思います。

古いものですので縁にシミなどございますが、そこが良い雰囲気を出しています。
この年代としては良い状態のアンティークです。
画像にてご確認ください。

サイズ:32cm - 21cm
高さ:3.4cm