4.7.18

konsum box


konsum box

SWEDEN

スウェーデンに古くからある食料品店「konsum (コンスム)」。

古いアルバムを見ると背景にコンスムが写っていたりと、当時の暮らしには欠かせないお店だったのでしょう。

スウェーデンのカフェ・KONDITORIなどで什器として使われている古い木箱があるのですが、こちらはそれのコンスムで使われていたものです。
おそらくクネッケの納品やディスプレイにも使われていたと思います。

以下の画像のように現在も老舗のコンディトリでは什器として活躍しています。


物入れとして使ったり、あるいはディスプレイとして映える木箱だと感じます。
お菓子やパンのお店をされている方にはぴったりです。

レザーベルトもまだ切れていないので、しっかりと蓋を押さえてくれます。
(レザーベルトは蜜蝋ワックスにてメンテナンスしました)

上記の実際のコンディトリのように、内部の板を立てるとディスプレイしやすくなります。

大きなダメージはありませんが、経年の使用感はございます。
蓋にヒビのような線が入っておりますが、裏面には達しておりません。
側面から見ると、蓋と本体の色味に違いがありますが、おそらくディスプレイにより日焼けしたためだと推測します。

径:36cm
高さ:10.5cm







↑ 蓋に線が入っておりますが、裏面には達しておりません
↓ 蓋の裏面です




↑ 内部に木板が入っております。




↑↓ ひっくり返すと台になります。
ディスプレイで活躍します



↑ 外部の留め具の金属の跡があります






↑ ↓蓋と本体に おそらく日焼けによる色味の差異があります






底部に経年のスレ・傷がございます